お金持ち度チェック

お金持ちになるための考え方をもう一度チェックしてみよう!

お金持ちになりたい!

引き寄せの法則を実践するなら、どうしても取り組みたい内容ですよね。

実は、引き寄せ実践者の間では、お金を引き寄せるのはそれほど難しいことではないともいわれています。

その理由は、「お金はエネルギー」であり、世界は「エネルギー」で満ちているからです。

お金を引き寄せるためには、やはりお金もを引き寄せる波長をださないといけません。

お金を引き寄せる波長を出しているかどうかを考える前に、「貧乏になる波長」を出していないかを確認してみましょう。

現代に蔓延している「貧乏波動」

現代社会には、意外と「貧乏波動」が蔓延しています。

10年くらい前に流行った「下山の思想」もそうですね。

下山は登山の醍醐味だという人もいますが、登ったら降りることを「常識」だと思っている人の発想です。

これこそ「貧乏波動」

この「貧乏波動」には

①罪悪感

②劣等感

③嫉妬心

④怒り

⑤自己憐憫

⑥依存心

などなど、数え上げればキリがないほどあります。

最近では、自然環境の問題や原発反対もそう。

格差是正もそう。

いいですか。

原発が危険なら、危険じゃない原発を造ればいいんです。

環境が大事なら、環境を壊さない開発をすればいいんです。

努力した人がお金持ちになり、努力しない人が貧乏になる。

これはあたりまえのことで、この格差を埋めるのは、個人の努力です。

お金持ちになるために必要なマインド

お金持ちになるためには、徹底的に発展を目指すことです。

節約は大事ですが、節約しても収入は増えません。

収入を増やすことはもっと大事。

お金持ちになるために最も重要なのは、「自分で何とかする」マインドであり、諸問題を発展によって解決する気概です。

まず、「自分をかわいそうだ」と思う心を捨てましょう。

罪悪感もいりません!

「このままでいいのか」とか「不安」もいりません。

決意したらやるだけです!

①他人に迷惑をかけない

②自分を甘やかさない

この二つをしっかりと守って、毎日いい気分でいること。

しなければいけないことではなく、したいことをすることです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする