失敗ばかりで成功できない?! 絶対成功する法則がある!

私自身、たくさんの失敗を繰り返してきました。

転職は思い出すだけで14回!

独立にも失敗し、借金もつくりました。

そもそも、受験からして、受けた大学に全て落ちるというバカっぷり。

ところが、これもすべて自分が引き寄せていたんだなぁと今となってはつくづくそう思います。

その理由は、大学受験に関しては、大学なんか行きたくなかったからです。

とくに学びたいことがなかった自分にとって、4年も学校に通うのは、当時は無駄にしか思えなかったのです。

さらには、別にやりたい仕事じゃないと思いながらダラダラやっている仕事については、何回転職しても同じこと。

現実から逃げ出すために独立してもうまくいくはずはありません。

自分が変わらない限り、「成功」はあり得ない。

でも、自分が変われば必ず「成功」するのです!

失敗の原因は、成功したくない心にある?!

すべての問題は、やはり心にあります。

成功したくないと潜在意識で思っていては、絶対に成功することはありません。

成功すると潜在意識が思っていれば、勝手に成功するのです。

どうして潜在意識は成功したくないのでしょうか。

それも簡単です。

成功に伴う様々なことを「面倒」に感じているからです。

環境の変化を恐れていたり、今より仕事が増えるのを恐れていたり、今持っているものを手放すのを恐れていたり。

「将来はハワイで生活したいなぁ」なんて思っているつもりでも、「ハワイで仕事をするチャンスがある!」となると、急に怖くなったりするもの。

そこですぐに「行きます!」となれる人は、成功できる人なんですね。

チャンスを逃さないために、常に成功の準備をしておく

たとえば、「ハワイに住みたい」と思っているなら、そのチャンスがきたらすぐにできるように常に準備をしておくことが重要。

ハワイに住むなら、具体的にどの地区に住むのか、物価はどれくらいなのか、どんな物件に住むのか、周辺に病院はあるか、買い物はできるか、それくらい細かなことまで考えておく必要があります。

これは、仕事における独立でも同じことです。

私の場合、独立するのは夢でしたが、1度目の独立は、どちらかというと、働いても働いてもよくならない生活から逃げ出すためのものでしかありませんでした。

いわば、職場に行きたくないが、もう転職もいやだ、独立しかない。

そうした理由ではじめたのです。

この動機で成功する人は100%いません。

成功のイメージが全くできていないからです。

また、成功したいとも思っていませんよね。

細かなところまでイメージすることは、事業計画を立てることにも似ています。

月にいくらの収入を得て、経費はいくらで、こんな建物で、内装はいくらかかって、ここにはこれを置いて、あそこにはこれをつけて、最初の給料はこれくらいで、10年後にはこうなっていて。

これくらい細かく、ワクワクしながらイメージできること。

イメージしながら「いい気分」になれること。

これが、成功のための準備です。

そうすれば、チャンスが来たときに迷わず「やる!」といえるのです。

引き寄せを成功させる2つのポイント!

成功に向かって準備をしておくことは重要ですが、そのさいに2つのポイントがあります。

1つ目は、「現状を改善する努力」です。

もし、現在が抜け出したい状況であるなら、それを改善する必要があります。

現状から抜け出すためにハワイに行くとか、独立するのは、必ず失敗するということ。

この現状を、改善できたときに、成功への道が拓けてきます!

2つ目は、不安や恐れを捨てること。

あめのもりみたまは「潜在意識で思ったことは必ずできる」といいます。

潜在意識がどう思っているかは、「いい気分」かどうかでわかります。

それをイメージしたときに「いい気分」であれば、潜在意識もそう思っているということ。

独立したいと思っているのに、独立のことを考えると「憂鬱」になるような場合は、潜在意識はそれを望んでいません。

成功のことを考えて「いい気分」になることは、必ずかないます。

なので、不安や恐れはいりません。

目安は「いい気分」かどうかです!

たった今からすべきこと

まず、今の自分にできることを書き出してみましょう。

現状を改善するために自分ができることです。

無理する必要はありません。

自分ができることだけで大丈夫。

それだけでは現状が改善しなくても、自分にできることがそれだけなら仕方がないので、とにかくできることを書き出しましょう。

さらに、成功のイメージをします。

そのときに「いい気分」かどうかをよく観察してください。

「いい気分」でイメージできれば、成功します。

あとは、たんたんと書き出した「自分にできること」をこなしましょう。

「いい気分」でイメージできなければ、その成功は成就しません。

もう一度、自分が本当に望んでいるものを確認しましょう。

あるいは、なんでもいいのでとにかく「いい気分」になれることをイメージしましょう。

まとめ

やるべきことは2つだけ。

1つは、自分にできることをする。

2つは、成功のイメージをいい気分でする。

これだけです。

これだけで、必ず成功します!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする