幸せを引き寄せれば、恋愛も引き寄せる!

恋愛で悩んでいる方はたくさんいるのではないでしょうか?

私も、10代、20代のころは、ずーっと「彼女が欲しい」「彼女が欲しい」と思っていましたw

30代もかな?

結婚するまでは、ずーっと恋愛で悩んでいました。

これは、「愛を求める気持ち」でした。

とにかく孤独で、「誰かに愛してほしい」という気持ちを強く持っていました。

ところが、そういう間はフラれ続けていたのですw

今回は、「恋愛」について細かく聞いてみたいと思います。

恋愛は片想いでいい

たなは
恋愛について悩んでいる人はたくさんいます。その内で一番多いのは、やはり片想いだと思います。どうしたら好きな相手に振り向いてもらえますか?

あめのもりみたま
どうして振り向いてもらいたいのですか?

たなは
いや、それは相手が好きだからです。

あめのもりみたま
好きなままじゃダメなんですか?

たなは
え~? それじゃあ寂しいじゃないですか。

あめのもりみたま
どうして?

たなは
一緒に遊びに行ったり、食事に行ったりしたいじゃないですか?

あめのもりみたま
相手はそれを望んでいますか?

たなは
それが知りたいし、そう思わせたいんです!

あめのもりみたま
では、その方法からお話ししましょう。

好きな人の前で緊張するのはマイナススタート

たなは
お願いします。

あめのもりみたま
まず、相手を意識するともう逆効果です。

たなは
逆効果?!

あめのもりみたま
そうです。相手をAさんとします。Aさんのことが好きで意識し始めます。内気な方ですと、普通にしゃべれなくなってしまいます。Aさんがあなたのことを好きなら、それでもいいですが、なんとも思っていない場合、その不自然さが気持ち悪くなってきます。

たなは
厳しいお話ですね。

あめのもりみたま
まずは普通に接することです。

たなは
普通って?

あめのもりみたま
世間一般の常識的な付き合い方ですね。まずは挨拶です。あとは親切心です。

たなは
はぁ。

あめのもりみたま
好きな人だと、おどおどしてしまったり、緊張してガチガチになってしまいますよね。それをなるべく出さないように、普通に挨拶をすること。緊張している雰囲気は、Aさんは緊張しているなんてわかりませんから、明らかな違和感となって伝わりますし、それが否定されたような気になって不快に感じることも多いのです。

相手のことを考え続ける

たなは
緊張するなと言われても……

あめのもりみたま
そうですよね。でも、それはある意味で自分のことを考えているからなんですよ。恋愛は自分のことを考えているうちはいい人を捕まえることはできません。

たなは
はぁ。

あめのもりみたま
「嫌われたらどうしよう?」と思うから緊張するんですよね。それは自分のことを考えていますよね。本当に好きなら、Aさんのことだけ考え続けることです。どうしたらAさんは快適に過ごせるか。それだけ考えて行動すればいいんです。気の利く人になれというのはそういうことです。

たなは
あぁ、そういうことですか。

引き寄せの法則から考えてみる

あめのもりみたま
引き寄せの法則から考えると、まずはAさんと付き合っている楽しい姿をありありとイメージしていい気分をたっぷり味わうことです。このイメージができない相手は縁がない人です。それは残念ながら縁がないか、時期ではないのです。

たなは
厳しいですね。
あめのもりみたま
引き寄せの法則の方法は、イメージです。イメージして気分を味わう。これだけです。このイメージができないとか、イメージするのが苦痛というのでは引き寄せはかないません。そういう場合は、まず「あの人と付き合う」と思うこと。それから、一人でいるときにでも「あの人と付き合う!あの人と付き合うんだ!」と声に出すこと。これは祈りでも構いません。「あの人と付き合わせてください」という祈りの言葉でも構いませんので、声に出すこと。それから、相手のことを思って「気の利く人」になること。それを習慣にすること。相手に好かれようが好かれまいが、続けること。その過程で、自分を甘やかしすぎたり、相手やまわりを不幸にしないこと。これが引き寄せの法則です。

幸せでいることがいい恋愛を引き寄せる

あめのもりみたま
あなたが幸せでいることが大切です。幸せな気分でいてください。好きな人に出会えてそれだけで幸せだと思えることがいい恋愛を引き寄せます。本当に好きなら、その人と出会えただけで幸せなはずです。その幸せを増幅させてください。いつも明るくイキイキと幸せをかみしめて生きてください。そういう心がいい恋愛を引き寄せるのです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする