守護霊と会話することはできるのか? その方法は引き寄せの法則だった!

守護霊様って本当にいるのでしょうか?

本当にいるなら、困っているときに助けてほしいですよね。

本当に苦しんでいるとき、助けてくれないなら意味がないですし。

「こんなにつらい思いしてるんだから守護霊なんていない」と思うのが普通ですし、私もそう思っていました。

ところが、臨死体験を経験し、状況は一変。

守護霊の存在は、もはや私にはあたりまえのもののようになっています。

それでも、臨死体験から戻ったあと、しばらくは守護霊「あめのもりみたま」とは連絡が全く取れなかったんです。

ただ、なにか悪い方向へ進んでいくと、心の奥で「良心」とでもいうべき「なにか」が私を説教するようになっていました。

また、「インスピレーション」という形で意思を受けとることがありました。

もちろん、守護霊の伝言だとは思いもしませんが。

みなさんも、こうした「良心」や「インスピレーション」はご経験があると思います。

これが第一歩なのです。

ここでは、その後私がどうして今ほどあめのもりみたまと自由に会話ができるようになったかを解説していきます。

ここに書かれた通り実行すれば、必ずできるようになりますよ!

守護霊なんて信じられない?!

人生には、本当に厳しいできごとが起こりますよね。

失恋、倒産、病気、失業、身近な人の死。

本当に神様や守護霊がいるなら、どうしてこんなに苦しんでいるときに助けてくれないのかと思うものです。

はっきりいって、こんなに苦しいことが起きること自体が、すでに守護霊の存在を完全に否定していると言えはしないか。

そう思って当然です。

守護霊を信じられない人は、みんなそう思うでしょう。

私もそう思っていました。

いくら祈っても答えは返ってきませんし、ぜんぜん「守護」されている気がしませんでしたから。

守護するのが仕事なら、こんなに苦しいことが起こらないようにちゃんと仕事をしてくれ! って思います。

実際に守護されておらず苦しいことが起こることが、守護霊なんかいないことを証明していますよね。

ところが、守護霊はいる

ところが、私は臨死体験を経験し、実際に守護霊と出会い、人がこの世に生まれてくる理由と、天国地獄、この世の関係を事細かに教えてもらいました。

そして、この地上に戻ってからも、自らの守護霊「あめのもりみたま」と会話することができるようになりました。

これは、実は誰にでもできることなのです。

人生はボクシング。選手が君で、セコンドが僕。

たなは
守護霊がいるのに、実際には守護できていないと感じることは多々あります。とくに犯罪者や、その被害者、戦争や災害、さまざまな不幸な出来事があります。そうした人の守護霊たちは、なぜ彼らを守らないんですか?

あめのもりみたま
私たちには、その質問は悲しい質問ですね。本当に悲しい。なぜなら、私たちが全力で守ろうとしていても、あなたたちが拒否するからです。拒否する人を守るのは本当に難しい。ましてや、この地上は私たちの力が影響しにくいようにつくらています。守りたくても、守れないというのが真実ですね。

たなは
そうなんですか。どうしてそんな風な仕組みになっているのですか?
あめのもりみたま
ボクシングと同じです。あなた方はこの世というリングに立つ選手です。私たちはセコンドです。実際に戦うのはあなた方なのです。いくら私たちがリングサイドで声をからして応援しても、アドバイスを出しても、相手の選手を殴ることはできません。ましてやセコンドの話をろくに信じない選手なら、試合に負けても仕方がないことです。

あめのもりみたま
守護霊がいるなら、どうしてこんな苦しい思いをする前に助けてくれないのか? という問いの答えは、人生はあなたの試合だからだということです。

心を鎮めることからスタート

たなは
なるほど。では、そのセコンドの意見をスムーズに聞いたり、セコンドと作戦を立てることは可能ですか?

あめのもりみたま
可能でしょ? 今がそうです。

たなは
そうですねw これは特別な人でなくてもできることですか?

あめのもりみたま
できます。

たなは
では、その方法を教えてください。

あめのもりみたま
これには非常に根気がいりますし、時間と忍耐、それから信仰のようなものが必要です。信じる心です。

たなは
それなりの覚悟がいるということですね?

あめのもりみたま
そうです。

たなは
具体的な方法を教えてください。

あめのもりみたま
そうですね。簡単に言うと瞑想です。心を穏やかにする。そこからスタートです。

瞑想の方法

あめのもりみたま
まずは、心が落ち着いてゆったりした気分になれるまで、毎日5分からでも瞑想をはじめてください。方法は、静かな邪魔の入らない部屋で、好きな姿勢で座ります。楽な格好でいいです。身体を締め付けない服にしてください。細かな方法は以下に示します。

①静かな邪魔の入らない部屋で行うこと

②体を締め付けない楽な服装

③どんな姿勢でも構わないので、長時間座れるように楽に座る

④軽く目を閉じ、深呼吸をする。

⑤短く吸って長く吐く。

⑥はじめは呼吸に集中し、いろいろなことが思い浮かんできてたら呼吸に意識を戻す。

あめのもりみたま
こうした方法で、まずは1日5分からスタートしてください。慣れてくると30分でも1時間でもできるようになります。疲れていると眠ってしまうので、よく睡眠をとってから行うようにしましょう。

たなは
途中で眠ったらダメですか?

あめのもりみたま
構いません。眠れない人は、布団の中で寝る前に取り組んでもいいでしょう。

引き寄せの法則が重要となる

たなは
心を落ち着けることができるようになったら、次はどうすればいいですか?

あめのもりみたま
その前に、どうして守護霊と会話できるようになるかを説明しておきましょう。そうでなければ、逆に幽霊や、地獄の霊と会話をするようなことになりかねないからです。

たなは
そういうこともあるんですか?!

あめのもりみたま
よくあります。瞑想の怖いところはそういうところです。

たなは
では説明をお願いします。

あめのもりみたま
これは引き寄せの法則です。なんどもお話ししてはいるんですが、この地上の世界だけでなく天国にも地獄にも引き寄せの法則という法則があります。それは、同じ波長のエネルギー同士が引き寄せあうというものです。あの世では、この地上の世界よりもこの法則がはっきりしています。そのため、幸せな人同士が引き寄せ合って天国を作り、不幸な人同士が引き寄せ合って地獄を作ります。これは、誰かが分けて閉じ込めているわけではなく、引き寄せの法則によってそうなっているのです。

たなは
そこまではわかりました。

あめのもりみたま
深呼吸をして、心を落ち着けると、心の中で守護霊と会話することになりますが、その時に自分の波長が「不幸」の波長であると、守護霊とチャンネルが合わないのです。当然、幽霊や地獄の霊という「不幸」の波長をだしているものとチャンネルが合うことになります。彼らは、守護霊のふりをしてあなた自身に憑りつき、自分の都合のいいように動かそうとし始めます。これが憑依です。こうしたことを防がなければいけません。

心の波長を幸せにする

たなは
守護霊と波長を合わせる方法はありますか?

あめのもりみたま
はい。心を鎮めたら、次にすることは、幸せな心にするということです。守護霊は一人残らず天国の住人です。一部の例外を除いて、地獄の住人や幽霊が守護することはありません。一部の例外とは、例えばつい最近死刑が執行されたものがいますが、彼らのように、生きている間に悪霊や悪魔を憑依させ、守護霊も、そういった悪い霊のエネルギーに影響を受けている場合です。こういったことはめったにないことです。

たなは
守護霊の波長が悪霊の波長に近づいてくるということですか?

あめのもりみたま
そうです。守護霊が一人で、憑依しているのが強力な複数の悪霊で、本人も根っからの悪に染まっているような場合、守護霊の方もどうしようもなく、悪の道に染まっていきます。まぁこれは例外ですので気にしなくていいです。

たなは
どちらにせよ、「幸せ」な波長でいることが大切なんですね。では、「幸せ」な波長にはどうしたらなりますか?

あめのもりみたま
それは、人それぞれですが、気分としては桜が満開で菜の花が咲き誇る野原で、ゆったりと横になってさわやかな風を楽しんでいるような気分です。

たなは
なるほど。いい気分ですね。

あめのもりみたま
他には、自分が今与えられているものを一つずつ見つけていき、感謝をしていく。この感謝の心です。さらには、電車で席をゆずってあげたり、転んだ子供を抱き起してあげるような、人に対する見返りのない優しい心。そうした「幸せ」な気分を思いっきり発揮すること。これが守護霊を呼ぶ力になります。

エクスペクトパトローナム?

たなは
それって、思いっきり「エクスペクトパトローナム」ですね!(ハリーポッターに出てくる守護霊を呼び出す呪文。幸せな思い出を増幅させて思い出さなければ呪文は成立しない

あめのもりみたま
あぁ、まさにそういう感じです。あの映画はよくできていますね。ああした感じで、幸せな気分を強く強くしていくことが大事。対話をするのはそのあとです。

対話は少し理解がややこしい

たなは
次はいよいよ対話ですか?

あめのもりみたま
そうです。心のなかに、守護霊をイメージします。どんな人でもかまいません。基本的に人の霊です。動物が守護霊になることはありません。

たなは
そうなんですね。

あめのもりみたま
以前にも少し話しましたが、守護霊は、先祖の霊でも、むかし飼っていたペットの霊でもありません。きちんと、家庭教師役、セコンド役として、一番ふさわしい霊がつくことになっています

たなは
そのうえで、先祖やペットの霊も縁故霊として助けてくれる場合があるということでしたね。

あめのもりみたま
そうです。ただ、縁故霊は幽霊や地獄の霊である場合もあるので注意はいります。

あめのもりみたま
話はそれましたが、いよいよ対話です。守護霊をイメージして、聞きたいことを聴いていきます。はじめは、返事がなかなか返ってこないかもしれません。あるいは、質問の答えが浮かんでも、それが守護霊の言葉だとは思えないかもしれません。自分が勝手に返事を作り出しているだけだと思うかもしれません。ですが、それでいいのです。

たなは
自分の答えに、自分が答えているだけでいいのですか?

あめのもりみたま
少しややこしいのですが、だんだんとそのウエイトが変化していくのです。

たなは

あめのもりみたま
最初は、自分の質問に対して、自分が答えを作っていると感じます。実際にそういうこともあります。ただし、心を鎮め、幸せな心で対話をするとき、だんだんとその答えに、守護霊の考えが入ってきます。自分では思いもよらないひらめきや答えが返ってくることが増えてきます。何年も何年も続けるうちに、そのウエイトが守護霊寄りになり、完全に波長が合えば守護霊が100%になるのです。現に、今も100%ではありません。なので、こちらが伝えたくても伝えられないことはまだあるのです。

たなは
はぁー。そうなんですね。

あめのもりみたま
そうなんですよ。

守護霊と対話するためのポイントを再整理

①心を落ち着ける

②幸せな気分を増幅させる

③自分自身との対話から守護霊との対話につなげる

こうした3つのステップで、守護霊と話すことができるようになります。

あめのもりみたま
あなたの守護霊は、いつもあなたを見守っています。あなたの守護霊でありながら、あなたを苦しみから救えないことに涙を流しているのです。いつもいつも、あなたに対し声をからして語り掛けています。あなたが悲しい時は、そばでなぐさめています。守護霊の存在を忘れずに、感謝の気持ちでいてください。あなた方が、信じようと信じまいと、いつでもあなたのために、あなたのそばで共に生きている霊がいるのです。今もです。今この時も、あなたのそばにいて、あなたに語り掛けています。この記事を読んだということは、あなたの守護霊はあなたと話したがっているのです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする