かんたん?! 引き寄せの法則でお金を引き寄せたい!

お金が欲しい人はたくさんいると思います。

お金を欲しがること自体は悪いことではないんですよ。

足りなくて困っている人も、少なくて心細く思っている人もたくさんいらっしゃることでしょう。

現在では、カードローンの支払いが滞って督促が来るとか、スマホ代が支払えず、直接ショップに支払いに行くこともよくあることではないでしょうか。

そういう私も、実はこうした経験がたくさんあります。

本当にお金には苦しんだなぁと思います。

惨めな思いもたくさんしました。

お金がないと、本当に惨めですよねぇ。

引き寄せの法則を実践していても、お金を引き寄せてこないことも多く、どうすればいいのか苦しんでいる人も多いのではないでしょうか。

今回は、もう一度お金を引き寄せるための基本的なことをあめのもりみたまに聞いてみたいと思います。

まずはお金を好きになれ

たなは
お金を引き寄せるために大切なことを教えてください。

あめのもりみたま
はい。

基本的には、お金というものに対する罪悪感を捨てなければいけません。

心からお金を好きになることです。

お金持ちは悪いことをしてお金を稼いでいるとか、必要以上のお金を手に入れると身を亡ぼすという発想を変えないといけません。

それがスタートですね。

たなは
それは引き寄せの法則では真っ先に言われることですね。

あめのもりみたま
そうですね。

嫌いなもの、潜在意識で拒否しているものを引き寄せることはありません。

ですから、お金を好きになることがまず大事です。

拒否しているのに引き寄せるのはなぜ?

たなは
そこが難しいんです。

たとえば、病気は拒否していてもかかりますよね。

貧乏にもなりたくないと思っているのになってしまいます。

これはどういうことでしょうか。

あめのもりみたま
結局、引き寄せの法則がなぜ起こるのかということが大切です。

引き寄せの法則とは、「チャンネルが合ったものを引き寄せる」ということです。

病気が嫌でも、病気になった気分にはすぐになれるんですね。

みんな病気になった気分にはすぐになれて、その時に備えて、もう病気になったような気分で準備します。

保険に入ったり、いつ入院してもいいように着替えを準備したりします。

貧乏も同じです。

貧乏の気分にはすぐになれるんですね。

「足りない足りないどうしようどうしよう」と貧乏の気分はすぐになれます。

こうした「気分」が病気や貧乏を引き寄せるのです。

すぐに引き寄せます。

ところが、お金持ちの気分にはなかなかなれないんですよね。

たなは
やっぱり気分が大事なんですね。

あめのもりみたま
そうですね。

経験のない「気分」を味わうのは難しい?

たなは
でも、買い物一つでも、「高くて買えない」などの経験はあっても、お金持ちの気分を味わうのは経験がないので難しい面があるんですよね。

あめのもりみたま
簡単ですよ。

ユニクロやしまむらでウインドショッピングするくらいなら、エルメスやアルマーニですればいいんです。

お金は一銭もいりません。

最初は緊張しますが、緊張しなくなったころお金持ちになっています

たなは
かなりハードルが高いですね!

あめのもりみたま
お店に入るだけですよ。

ユニクロならできるでしょ?

それは、「自分はユニクロで充分」と思っているからですよ。

ユニクロと波長を合わせているんです。

ちょっとトイレを借りるのでも、高級ホテルのを借りてください。

普段からそういう癖をつけ、それを当たり前にすることが重要です。

たなは
なるほど。

自分で自分のレベルを決めているんですね。

あめのもりみたま
そうです。

それが自分が引き寄せるところです。

たなは
そのためには、やはり自分の価値を低く思うとダメですね。

あめのもりみたま
そうですね。

たとえば、これもよく言われますが、時間の切り売りや、労働の対価として金銭を受け取るのが当たり前だと思っていると、お金持ちにはなれません

自分の価値に気づけ

たなは
えぇ! じゃあどう思えばいんですか?

あめのもりみたま
自分自身にすでに価値があると気づくことです。

自分自身には、すでに無限の金額を手に入れるだけの価値があると気づくことです。

たなは
それはできませんよ!

あめのもりみたま
簡単ですよ。

あなたは自分の命や人の命に値段が付けられますか?

たなは
つけられないですね。

あめのもりみたま
ですよね。

いのちとはそういうものです。

無限の価値を持っているのです。

たなは
その無限の価値って何なんですかね。

無限の価値を持つもの それは理想

あめのもりみたま
それは理想です。

理想こそ価値です。

あなたが持っている理想こそ価値なのです。

たなは
理想ですか。

あめのもりみたま
理想があるでしょう?

理想とは、本当はどんな人にもあるものです。

それが神の存在を証明しているのです。

理想とは誰の心にもあり、この現実の世界で、現実と戦っていますよね。

ただ、本当は理想は実現するものなんです。

人間は、究極には理想をこの世に実現するために生まれてきているからです。

それを忘れてしまい、この世では理想は実現しないものだとあきらめてしあう人ばかりです。

そうした人は決まって貧乏でしょうし、病気がちで、独りぼっちです。

たとえ、金持ちでも、心は貧しく寂しい人でしょう。

いいですか?

お金が欲しければ、大きな理想を描きなさい。

そして、その理想は、かならず実現するのだと信じなさい。

実現するのが当たり前なのだと思いなさい。

そのためにこの世は創られたのです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする